WEGO店舗、「大蛇みたいなウンコ出た」リツイートで謝罪 広報「乗っ取りの可能性が高い」

2019年12月10日 20:00

「WEGOダイバーシティ東京プラザ店」(本社ウィゴー・東京都)が、公式ツイッターで「大蛇みたいなウンコ出た」という投稿をリツイートしたことについて、2019年12月9日、「多くの皆様にご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

WEGOダイバーシティ東京プラザ店の謝罪ツイート
WEGOダイバーシティ東京プラザ店の謝罪ツイート

ダイバーシティ東京プラザ店のフォロワーは2000人(9日夕現在)。まさかの投稿を拡散されてしまったツイッターユーザーは、

「東京プラザ店にウンコツイートRTされたんだけどこれ絶対ミスだよね!?普通の告知用アカウントじゃん!!!!」
「化粧落としながら泣いてる」
「限界オタクのウンコ情報が約2000人の若者の前に晒されてしまった」

などと悲痛な叫びを連投している。

拡散されたツイートには、「めっちゃ笑いました」「腹抱えて笑った」といった反応が。

いったい、よりにもよってなぜこんな投稿をリツイートしてしまったのだろうか。JタウンネットがWEGO本社に取材した。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ