熊が、道路を平然と歩いてる...! 北海道で撮影された、驚きの一枚

2016年12月15日 11:00

近年、「熊が人里に出没」といった話題が相次いでいる。そんな中、北海道のある町で、人間をまったく恐れる様子のない熊の姿を捉えた写真がツイッターに投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな状況だったのか、見てみよう。

これは投稿者の父親が北海道の斜里町に出張していた際、道路上で見かけた"熊"を撮影した画像だ。雪が降る道路を、車を恐れる様子もなく、平然と歩いている様子がわかる。

上記の投稿にもあるとおり、一帯では熊が良く出没する事もあり、人も熊もそれほど驚かないという。とはいえ、地元以外の人から見れば、驚きの光景である。人間などまるで気にせず、悠然と歩く熊の姿は、なんともいえない迫力にあふれている。


熊との遭遇、我々としては「山奥に入らなければ大丈夫だろう」と思ってしまいがちだが、こうして見ると他人事ではないことを痛感させられる。(ライター:a rainbow)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ