ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まさかどこでもドア...? 奈良の空に「謎の扉」が出現→その正体は?設置した会社に聞いた

笹木 萌

笹木 萌

2020.08.15 08:00
0

ドラえもんのひみつ道具「どこでもドア」。ピンク色の扉を開くと、自分の行きたい場所に行くことができる。一度は使ってみたいと夢見た人も多いのではないだろうか。

その「どこでもドア」が、なぜか奈良の空に現れた――。そんなツイートが話題を呼んでいる。

なぜここに、どこでもドア...?(画像はしん@shinseyesさん提供)
なぜここに、どこでもドア...?(画像はしん@shinseyesさん提供)

青空をバックに、ポツンと佇む鮮やかなピンクの扉。半開きになっているが、誰かここを通ってどこかに行ってしまったのだろうか...。色といい形といい、どう見ても「どこでもドア」のようだ。

ツイッターでは複数のユーザーがこの扉の写真を投稿。サッシドアを製造する斑鳩(奈良県斑鳩町)の工場の屋上に設置されているという。

この「どこでもドア」のような扉にツイッターでは、

「えwなんでw」
「そこにドアを置こうという発想がいいですね?」
「まさに粋ですね でも半開きなんですね笑」
「遊び心最高!」

といった声が寄せられている。

「『なんでもドア』です」
続きを読む
PAGETOP