ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

酒豪が多そうな都道府県といえば、どこ?【読者投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2019.11.05 10:00
0

お酒の強さは人それぞれ。何杯飲んでも酔わないというウワバミもいれば、ほんの少し口に入れただけで真っ赤になってしまう下戸もいるだろう。どちらにしろ、自分の体質にあった飲み方をするのが一番だ。

そんなお酒の強さについて、読者の皆様に聞いてみたいことがある。それは、

「酒豪が多そうな都道府県といえば、どこ?」

というもの。

town20191031191753.jpg

例えば、焼酎で有名な九州、泡盛がメジャーな沖縄、日本酒どころの東北・北陸など...。このように、お酒をよく飲む人が多いイメージのある土地ってあるものだ。実際、ツイッターやネット掲示板を見ても、

「九州人だから酒強いと思われてしまいがちなワイ」
「寒い所のほうが、お酒が強そうなイメージ」
「やたら『酒強いの?』と聞かれるw #新潟あるある」

といった書き込みが交わされている。

もちろん、こうしたイメージだけでなく、身の回りにいる大酒豪の出身地などの経験から、酒に強い都道府県を連想するパターンもあるだろう。Jタウンネットが過去に調査した「日本一の『酒どころ』ランキング」も参考になるかもしれない。

投票は以下のフォームから。皆様の正直なご意見をお聞かせ願えれば幸いだ。

PAGETOP