天つゆ?それとも塩? 天ぷらにつける調味料といえば【都道府県別投票】
サクサク揚げたての天ぷら。あなたは、何をつけて食べるだろうか。

定番と言えるのは、やはり「塩」と「天つゆ」。好みが大きく分かれる「二大派閥」といっていいハズだ。
限りなくシンプルな味付けで、素材そのままの味を楽しめる塩。じわっと衣にダシが染み渡り、薬味との相性も抜群な天つゆ。――どちらも最高だ。具材によって使い分けたいという人もいるだろう。
そのほか、第三派閥として挙げられるのが「ソース」や「醤油」、「カレー粉」。どれも根強いファンが多い。それでは、読者のみなさまにご質問したい。
「天ぷらの調味料といえば?」
結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。