ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

スピードスケート 及川佑(おいかわゆうや)選手引退に関するお知らせ

2023.03.30 15:00

2023年3月30日
大和ハウス工業株式会社
代表取締役社長 芳井敬一
大阪市北区梅田3-3-5

大和ハウス工業株式会社(本社:大阪市、社長:芳井 敬一)のスケート部に所属するスピードスケートの及川佑選手は、本人の意向により、2023年3月31日をもちまして現役を引退することになりました。また、同選手の引退を機に、当社スケート部は同日廃部することとなりました。

及川選手はトリノオリンピック2006(4位入賞)をはじめ、3回の冬季オリンピックに出場するなど、数多くの国内大会・国際大会で活躍してきました。今後は、北海道を拠点に引き続き当社社員として活動してまいります。

今まで及川選手に対しまして、温かいご声援やご支援をいただき、誠にありがとうございました。

 

●及川佑選手コメント

このたび、2023年2月に行われた競技会を最後に、スケート競技者として一区切りをつけることにしました。最終レースは会心のレースとは言えなかったかもしれませんが、多くの方々に応援していただき、忘れられない素晴らしい一日になりました。競技者としてもっと速くなりたかった、勝ちたかったという想いはありますが、今までやってきたことに後悔はありません。多くの思い出がありますが、嬉しかったことや楽しかったことしか思い出せないくらい充実した競技人生だったと思います。

スケート競技者として記録や記憶に残る選手ではなかったかもしれませんが、温かいご支援により長きにわたり競技ができたことは、かけがえのない時間と財産になりました。

今後は、スケート界やスポーツ界で得たものを還元するなど、新たなチャレンジがしたいと思います。これからも一歩一歩新たな足跡を残すことができるよう頑張りますので、温かく見守っていただけますと幸いです。今までたくさんの応援を本当にありがとうございました。

 

●及川佑プロフィール

1981年1月16日生まれ、北海道出身

3歳からスケートを始め、6歳(小学1年生)より本格的に競技としてスタート

山梨学院大学卒業後、びっくりドンキー所属を経て、2010年9月当社へ入社

 

●主な競技成績

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M000427/202303304416/_prw_PT1fl_1pAUJ5h3.png

 

 

 

 

 

 

共同通信PRワイヤー
Jタウンネットトップへ
PAGETOP