ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

マジで実現してほしい... SNSで絶賛された「コンビニおでんの理想的な買い方」がこちら

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.11.10 18:00
0

こんな風にコンビニおでんを買えたら理想的だ――。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

こちらはツイッターユーザーのけん太(@koebnotea)さんの2019年10月30日の投稿。コンビニおでん好きだという投稿者がおでんを買うときの理想とするスタイルを紹介した動画だ。

レジでタッチパネルで商品を選択し、代金を支払い、店員から渡されたバーコードを専用の機械でスキャン。すると、自動販売機のようにおでんが出てくるというシステムだ。レジ前におでんをそのまま置くより衛生的なのはもちろんのこと、熱さもしっかりと保たれそうだ。

瞬間移動で登場し、スタイリッシュに買い物を進めるスーツ姿の人物。店員共々あまりの便利さに「まじか」と感想を漏らしてしまっているところが笑えてしまう。これはたしかに理想の買い方だ。

このツイートには、こんな反応が。

このおでん購入スタイルに賛同する意見が多いようだ。また実際にコンビニ店員や客の立場からの失敗談などもふまえて、システム導入を希望する声もある。

設備投資とメンテナンスの苦労は計り知れないが、利用客としてはぜひ導入を検討してほしいシステムだ。(ライター:Met)

けん太(@koebnotea)さんのツイートより
けん太(@koebnotea)さんのツイートより

PAGETOP