ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

斬新すぎる同窓会の断り方に爆笑 あのCMっぽく、壮大に断ってみたら...

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.03.28 21:00
0

同級会への参加を断る斬新すぎる方法が生み出された――。そんなツイートが2019年3月24日に投稿され、話題になっている。

こちら、もけ(@Rei417mokeAlice)さんの投稿。画像はLINEでのやり取りを保存したもので、クラス会へのお誘いに気乗りしないもけさんと友人は、

「ごめん、同級会にはいけません。今、シンガポールにいます。この国を南北に縦断する地下鉄を作っています。......本当は、あの頃が恋しいけれど、でも今はもう少しだけ、知らないふりをします。私の作る地下鉄も、きっといつか誰かの青春を乗せるから」

と返信。これは、映画「君の名は。」の新海誠監督が手がけたアニメーションで知られる大成建設のCMで使われているナレーションを連発し、参加を辞退したようだ。

壮大な夢を語ってクラス会を断るとは、これはたしかに画期的な方法かもしれない。

この投稿にはこんな反響も。

「うちのクラス会の話し合いでも同じ現象が」といった声も上がり、一風変わった断り方としていま流行っているのだろうか。

たしかに面白いが、あんまりやりすぎるとめちゃくちゃ怒られそう...。連発にはご用心を!

もけ(@Rei417mokeAlice)さんのツイートより
もけ(@Rei417mokeAlice)さんのツイートより

PAGETOP