ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ファン必住!? マンション「ラルク・アン・シエル」が神奈川県にあった

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.03.05 06:00
0

ラルク・アン・シエルのファンにはかなり気になる次のようなツイートが、2015年3月3日発信され、注目を集めている。ロックバンド「the telephones」のマネージャーであるアイアンさんが投稿したものだ。

「L'Arc-en-Ciel」(ラルク・アン・シエル)という名前のマンションを発見した、というコメントと、その写真が添えられている。調べてみると、場所は神奈川県らしい。

こんな名前を付けるくらいだから、オーナーは相当なラルク・ファンなのだろう。ひょっとしたら住人のファン率も高いのかも......。

ちなみに「L'Arc?en?Ciel」は、フランス語で「虹」。フランス語では、「ラルカンスィエル」と発音するらしい。さまざまな色を表現する「虹」が「音楽」の表現に共通するということで、メンバーのtetsuya氏が命名したとされている。

このツイートには、こんな声が寄せられている。

住みたいという人、続出だ。住所に「ラルク・アン・シエル」と書きたいそうだ。年賀状に書いたら、ちょっとかっこいいかも。また、ファンが住んだら、大家さんとすごい仲良くなれそうだ、という感想も。

一方で、こんなびっくり証言も飛び出した。

編集部で調べてみたところ、北は北海道から、東京、長野、大阪、京都など日本各地に「ラルク・アン・シエル」という名前の物件が存在することを確認した。

全国のラルクのファンの中には、マンションやアパートのオーナーが多い、ということなのだろうか。

PAGETOP