ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
ふるさと納税
グルメ
地元の話題
地域差・ランキング
お知らせ

全国のやさしさ集まる【ほっこりタウン】できました

お知らせ

円を描いて心を測る。新サービス「ゼロまる」オープン!

15歳息子「ご飯たべてきます」→母が返信すると... 超必死な〝説得〟に17万人爆笑「微笑ましさがすごい」

井上 慧果

井上 慧果

2025.03.26 20:22
0

母親と15歳の息子によるやり取りが、X上で話題となっている。

切実すぎる(画像はなのなのな(@nanonanona_s)さん提供)
切実すぎる(画像はなのなのな(@nanonanona_s)さん提供)
「長男(15)
ひき肉もっと買った方がよかったかしら」

2025年3月24日、イラストレーターのなのなのな(@nanonanona_s)さんがそう呟きながら投稿したのは、LINEのスクリーンショット。

「ご飯たべてきます」

という15歳の長男からの連絡に「ハンバーグなのにー!!!!」と、なのなのなさんが返信している。

すると、長男の様子が、一変。怒涛の勢いでメッセージを連投してきたのだ。

「とっておいてください」
「絶対に」
「まじて」
「とっておいて」
「軽く食べてすぐ」
「軽く食べてきます」
「とっておいてください」

あまりにも、必死である。誤字や途中送信から、動揺が伝わってきて可愛らしい。

ハンバーグ、相当好きなのかな......?

Jタウンネット記者は26日、母・なのなのなさんにこのやり取りについて話を聞いた。

衝撃の事実が判明

なのなのなさんによると、このやり取りは投稿日と同じく24日のもの。

長男からのメッセージが届いたときの反応を、こう振り返る。

「友達と遊ぶのが楽しい年頃なのでハンバーグでここまでの反応をするとは思わず笑いました」(なのなのなさん)
返信に母にっこり(画像はイメージ)
返信に母にっこり(画像はイメージ)

そして、なのなのなさんから衝撃の事実も語られた。

「ハンバーグがそこまで好物という感じではなく、本人に聞いたところ久しぶりのハンバーグだったためテンションが上がってしまったようです」

なんと息子さん、ハンバーグ、特別大好きというわけではないらしい。

ハンバーグにテンション爆上げ(画像はイメージ)
ハンバーグにテンション爆上げ(画像はイメージ)

とはいえ、久しぶりで嬉しくなってしまうとは、それはそれで可愛くてほっこりだ。

この後、食べようとしていたところで夫と長男が帰宅したため、家族揃ってハンバーグが食べられたそうだ。

思春期男子からの可愛すぎるラインに、X上では17万件を超える「いいね」(26日夕時点)のほか、こんな反応が寄せられている。

「ハンバーク食べたすぎやろww」
「微笑ましさがすごいです」
「ハンバーグのパワーと魅力が半端ない」
「切実でウケる」
「必死すぎるwwwww なんとか説得(?)しようとしてるの面白いなww」
「ハンバーグ最強やなぁ」
「可愛い私もこの子を育てたい」