新潟県在住の50代男性・お散歩さんは30代の頃、1人で野球観戦のために東京を訪れた。 彼は当時、東京では人と人との関わりなどはないものだと思っていたという。 夜の東京で...(画像はイメージ) <お散歩さんからのお便り> 30代の時に一人で東京に野球観戦に行った時の事です。 ひいきにしてるチームが勝ったので、試合後はひとり打ち上げ。飲みすぎてしまいました。 そして、ホテルに戻るために切符を買おうと歩いてるときに躓いて転んで、お財布の中身をばらまいてしまって......。 すみませんとしか言えなくて 1枚1枚よろめきながら拾ってると、何人かの人が手伝って下さって、心配もしてくださいました。 その時はすみませんとしか言えなくて、お礼ができませんでした。 切符を買おうとしていたら...(画像はイメージ) 次の朝、自分の失敗と、東京って人とのかかわりあいがないのかと勝手に思っていたことが恥ずかしくなったのを覚えています。 あの時は本当にありがとうございました。 誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて! 名前も知らない、どこにいるかもわからない......。そんな誰かに伝えたい「ありがとう」や「ごめんなさい」を心の中に秘めている、という人もいるだろう。 Jタウンネットでは読者の皆さんの「『ありがとう』と伝えたいエピソード」「『ごめんなさい』を伝えたいエピソード」を募集している。 読者投稿フォームもしくは公式X(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのか、どんなことをしてしまい謝りたいのかなど、500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。 (※本コラムでは、読者の皆さんに投稿していただいた体験談内の場所や固有名詞等の情報を、プライバシー配慮などのために変更している場合があります。あらかじめご了承ください)