ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
ふるさと納税
グルメ
地元の話題
地域差・ランキング
お知らせ

全国のやさしさ集まる【ほっこりタウン】できました

プレゼント

京都府⽴植物園 開園100周年記念「LIGHT CYCLES KYOTO」招待券を10名様にプレゼント!

完全に「たくあん」です 漫画家がお菓子を作っていたら...爆誕した物体に10万人驚がく

Met

Met

2024.10.26 18:00
0

突然だが、皆さんに見ていただきたい写真がある。

写っているのは一体、何だろうか?

これ、なーんだ?(さんりようこ@sanriyokoさんの投稿より)
これ、なーんだ?(さんりようこ@sanriyokoさんの投稿より)

まな板の上にのっているのは、薄黄色の細長い棒状の物体。そばにあるある包丁で輪切りにされている。

表面にはシワが寄りつつ、しっとりとしたツヤもある。

さあ、皆さん。答えをどうぞ。

3、2、1......。

「たくあん!」

――と答えた皆さん、残念。ハズレです。

正解は...

こちらは漫画家・さんりようこさんが自身のXアカウント(@sanriyoko)に、こんな呟きとともに投稿した1枚だ。

「たくあんにしか見えんクッキー生地」

そう、一見すると、美味しそうに漬かったたくあん。思わずご飯を準備したくなる光景だが、その正体は「アイスボックスクッキー」の生地だという。

これ、なーんだ?(さんりようこ@sanriyokoさんの投稿より)
何度見てもたくあん(さんりようこ@sanriyokoさんの投稿より)

棒状に丸めて冷やした生地を、輪切りにしてから焼く、アイスボックスクッキー。

Jタウンネットの取材に応じたさんりようこさんによると、たくあんのような見た目に気付き、「ツイッターにあげよう!」と思ったと語る。

あまりにも〝たくあん〟なビジュアルに、Xユーザーからは10万件を超えるいいねの他、

「完全にたくあん!」
「よう漬かってる」
「御飯時に出されたら食べちゃいます」

といった声が寄せられている。

なお、最終的な出来栄えは「いつも通りに焼けました」とのこと。

サックサクでおいしそう!(さんりようこ@sanriyokoさんの投稿より)
サックサクでおいしそう!(さんりようこ@sanriyokoさんの投稿より)

ちゃんとクッキーとして美味しく仕上がったようだ。(ライター:Met)

PAGETOP