ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
ふるさと納税
グルメ
地元の話題
地域差・ランキング
お知らせ

全国のやさしさ集まる【ほっこりタウン】できました

プレゼント

京都府⽴植物園 開園100周年記念「LIGHT CYCLES KYOTO」招待券を10名様にプレゼント!

もちもち感に1万人もん絶♡ ハムのかわいさ爆増させる〝伝説のトレイ〟の力を御覧じろ!

福田 週人

福田 週人

2024.10.25 19:00
0
「食べちゃいたいくらい可愛らしい!」

まさにそんな表現がピッタリな写真が、X上で注目されている。

ちょこん(画像は@hamumochi77さんの投稿より、以下同)

こちらは、北海道在住のXユーザー・@hamumochi77さんが、2024年10月22日に投稿した1枚。

丸いくぼみのある白い容器に、これまた白っぽいハムスターがすっぽりと収まっている。

なんだか見覚えがある容器だけど......これってもしかして、「雪見だいふく」のヤツじゃない? そこにハムちゃんがちょこんと座ってる、ということのようだ。か、可愛い......!

Jタウンネット記者は23日、投稿写真のハムスターについて、@hamumochi77さんに話を聞いた。

ちょっとサイズが小さかったけど...

@hamumochi77さんによると、注目を集めたのはジャンガリアンハムスターの「スノ」。生後7か月の男の子だ。

@hamumochi77さんは以前から、Xでハムスターが「雪見だいふく」のトレイに入っている写真を見かけ「いつかうちもやってみたい」と思っていた。

そして21日、雪見だいふくを食べる機会があり、チャンスが到来! @hamumochi77さんは夢を叶えた。

落ち着くのかな?
「他のハムスターよりうちのハムスターは大きいようなので、トレイにおさまらないかもと心配でしたが、オヤツをあげてトレイに入れるといい具合にフィットしてくれました」(@hamumochi77さん)

スノくんが丸まってお餅のようになってくれる姿が理想だったそうだが、サイズの都合上、お風呂に浸かってるようなスタイルに。つまり、このミッチリ感は大きめスノくんの大きめボディなくしては生まれなかったのだ......!

「念願の雪見だいふくのトレイに入った可愛いスノを見れて大満足でした。いつもスノの可愛い仕草や表情に癒されています。このまま元気に長生きして欲しいと願っています」(@hamumochi77さん)

モッチモチの「雪見だいふく」と化したスノくんの姿には、X上で1万件を超えるいいね(23日夜時点)の他、こんな声が寄せられている。

「ハム身大福」
「なんて可愛らしい雪見だいふく」
「かわいすぎます?! ジャストフィットしてますね」
PAGETOP