ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
PR

地元で働きたい若者を全力応援!西条市に最強チームが爆誕!

「天使かなんかかな」「気持ちよさそう」 人間のお腹の上で眠ってた〝野生生物〟に8.9万人驚がく

Met

Met

2024.10.22 18:00
0

気付いたら、まさかのイキモノがお腹の上でお昼寝をしていた――。

そんな報告がX上に投稿され、話題になっている。

その現場を捉えた写真が、こちらだ。

生きモノ図鑑くん(@ikimonoz_kun)さんの投稿より
ええっ!?(生きモノ図鑑くん(@ikimonoz_kun)さんの投稿より)

2024年9月24日、Xユーザーの生きモノ図鑑くん(@ikimonoz_kun)さんが投稿したこちらの光景。

友人に「なにそれ!?」と言われて自分の体を見ると......なんとお腹の上でカナヘビがスヤスヤ眠っていたんだとか。人体のベッドを満喫するような愛くるしい姿に、思わず目を奪われてしまう。

生きモノ図鑑くんさんによると、その日は関東地方の山奥にある友人の農場で、農業の手伝いをしていた。草むらでの休憩を終えて作業再開というタイミングで友人に指摘され、初めてカナヘビの存在に気づいたとのこと。

「可愛いなと思った反面...」

「可愛いなと思った反面、なかなかこういった場面には出くわす事がないので調子でも悪いのかな?」と心配になったという。

ただ、つっついてみたら、そんなこともなさそうで安心したそうだ。

まさかの遭遇に、Xユーザーからは8万9000件を超えるいいねの他、

「可愛い?」
「天使かなんかかな」
「気持ちよさそうに眠ってますねー」

といった声が寄せられている。

国内外を飛び回り、各地で出会った生き物や身近な生き物を観察・調査・紹介している生きモノ図鑑くんさん。それぞれの生き物を個として尊重して接することを大切にしているという。

そんな生きモノ図鑑くんさんのお腹だからこそ、カナヘビもリラックスして眠れたのかも?

このカナヘビが仲間たちに口コミを広げ、いつかこのお腹は「人気物件」となってしまうかもしれない。(ライター:Met)

PAGETOP