ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
PR

地元で働きたい若者を全力応援!西条市に最強チームが爆誕!

「香箱座り」が独特すぎる猫、発見される 謎のイキモノと化した姿に5.1万人驚がく

井上 慧果

井上 慧果

2024.10.12 20:30
0
「謎の生物になっているけど大丈夫?」

そんなつぶやきと共に投稿された猫の写真が、話題になっている。

いったいどんなことになっちゃったのか、さっそくご覧いただこう。

ど、どうなってる?(画像は真顔のクロエ(@magaodemukuchi)さん提供)
ど、どうなってる?(画像は真顔のクロエ(@magaodemukuchi)さん提供)

2024年10月9日、Xユーザーの真顔のクロエ(@magaodemukuchi)さんが冒頭の一文に、「#香箱座りの亜種」とハッシュタグをつけて投稿したこちらの写真。

確かに猫ちゃんがよくやる"香箱座り"に似ているが、それにしては足やしっぽが、おかしなことになっちゃってない?

べちゃっと地面にはりついて、まるで液体のようになってしまっている。しかもなぜか、表情はちょっと怒っているみたい......。

この子はいったい、どういう状態? Jタウンネット記者は11日、飼い主の@magaodemukuchiさんに詳しい話を聞いた。

ポーズはよくしてるけど...

謎のいきものになっちゃっているのは、4歳のクロエちゃん(メス)。写真は8日午後11時頃に撮影されたものだ。この状況を発見したときの感想を、@magaodemukuchiさんはこう語る。

「このポーズ自体は見慣れているのですが、いつも大体真顔なのに、この日は何故か悪い顔をしているのがおかしくて笑いが止まりませんでした」(@magaodemukuchiさん)

た、確かに......。謎の形態で、妙に悪い表情。何を訴えているのか分からな過ぎて。おもしろかわいい。

ニヤリ...(画像は再掲)
ニヤリ...(画像は再掲)

なお、よくしているというこのポーズは「暑く感じている時にやっているのだと思います」とのこと。クロエちゃんなりの、涼みかたなのかもしれない。

クロエちゃんの不思議な姿には、X上で5万1000件を超える「いいね」(11日夜時点)のほか、

「全部が可愛すぎる」
「シャコタンじゃん」
「香箱座り...?ん? 箱、開いてます?」
「こんな座り方初めて見ました!」
「きっとお腹にプロペラあってそのまま空飛ぶよ」

といった声が寄せられている。

こうした反響を受け、@magaodemukuchiさんは

「私自身もこのクロエを見て笑ったので、たくさんの方に同じように笑っていただけ、面白さを共有できたことが嬉しかったです。
また、他の猫ちゃんたちの思わず笑ってしまう"香箱座りの亜種"も見ることができ、それもとっても嬉しいです!クロエにも見せています!」

とコメント。お気に入りの座り方(?)が大人気なのを、どうやらクロエちゃんも知っているようだ。これから気温が下がっていけば、なかなか見られなくなってしまうのだろうか?

暖かくなったらどうか、また見せてほしい。

PAGETOP