ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

3.5万人の笑顔生み出した〝ひょっこりハム〟がコチラです 「心折れてる時に見たらわんわん泣いてまう可愛さ」

福田 週人

福田 週人

2024.09.25 13:00
0

動物って、何気ない行動で人間を笑わせてくれることがある。彼らにはその気がない分、余計に面白く感じたりするものだ。

そしてここにもまた一匹、飼い主を笑顔にしてくれる子が。

ひょっこり!(画像はかいぬし@hamuhamu_0515さんの投稿より)

こちらは、東京都在住のXユーザー・かいぬし(@hamuhamu_0515)さんが2024年9月23日に投稿した画像。

木製のハウスの中から突き出した白い筒の先には、ひょっこり飛び出したハムスターの顔が!

体より筒が細いからか、まるでシャボン玉が膨らみつつあるときのようなフォルムに。

もし落ち込んでいたとしても、この姿を見れば全部忘れられそうだ。

この子は、一体なにをしてるの? Jタウンネット記者は24日、投稿者のかいぬしさんに話を聞いた。

ハウスから出てこなかったので...

かいぬしさんによると、筒から「ひょっこり」しているのはキンクマハムスターの「ぼうちゃん」。生後6か月の男の子だ。

23日の夜8時ごろ、ぼうちゃんに部屋んぽ(室内でのお散歩)をさせようとしたのだが、なかなかハウスから出てこなかったという。

「そこで、出入口にトイレットペーパーの芯でも置いたら出てくるかな、と興味本位で置いてみたところ、すぐに気付いて出てきたのでその瞬間を撮影しました」(かいぬしさん)
画像は再掲

トイレットペーパーの芯の中を通るのは、ぼうちゃんにとっては初めてのこと。一度経験した後は気に入ったようで、何回も中を通っていたそうだ。

トイレットペーパーの芯から顔を出すぼうちゃんのキュートな姿に、X上では4万1000件(24日夕時点)のいいねのほか、こんな声が寄せられている。

「新しいゆるキャラのようにも見えて愛嬌ありますね!」
「心折れてる時に見たらわんわん泣いてまう可愛さ」
「ハムスターや猫は軟体生物だと思うの」
PAGETOP