ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
子育て
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

真っ青な海の上を行く... 「千と千尋」のような幻想的車窓風景に10万人感動

Met

Met

2024.09.01 08:00
0

海に浮かんでいる心地が味わえそうな電車がX上で話題になっている。

その車窓から見えるのは......。

めかぶ(@aybena)さんの投稿より
めかぶ(@aybena)さんの投稿より

こちらは香川県在住のフォトグラファー・めかぶ(@aybena)さんが2024年8月24日に投稿した1枚。

香川県を走る高松琴平電気鉄道(通称:ことでん)の車窓から撮影したものだという。

まるで海の上を走っているかのような、幻想的な風景が広がっている。 「海沿いのことでんの窓からはどんな景色が見られるのかな~」と興味が沸き、8月12日にこの電車に乗ったというめかぶさん。

結果、この光景に遭遇。当時の感動を振り返り、こう語った。

「まさにアニメのワンシーンだと思いました!」

まるで「千と千尋の神隠し」の"海原電鉄"のような車窓風景に、X上では10万を超えるいいねのほか、

「海を走ってるみたいです」
「アニメの世界ですね(*´ω`*)」
「全てを忘れて2-3日こういう旅行がしたい」

といった声が寄せられるなど、感動を呼んでいる。

神秘は日常の中に潜んでいる。ことでんの車窓が教えてくれたのは、そんな気づきだったのかもしれない。(ライター:Met)

PAGETOP