ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

留守番中の小6娘から連続LINEが届いて...何があった? 自宅で生まれてた〝謎光景〟に4.1万人にっこり

横田 絢

横田 絢

2024.08.03 11:00
0

上司と話している時に...

夏休みで自宅にいた小学6年生の娘さんからメッセージが届いた時、みゆちさんは仕事中だった。

何通も通知が来るので「なんだろう?」とLINEを見たという。

そして、愛犬である秋田犬の蘭ちゃんの謎行動を知り、思わず吹き出してしまった。

「ちょうど話していた上司にも見せたら笑ってました」(みゆちさん)
なにしてるの?(みゆち@miiiyuu1001さんの投稿より)
なにしてるの?(みゆち@miiiyuu1001さんの投稿より)

はさまっていた蘭ちゃんは、ヤンチャな女の子。斜め上を行く破天荒さと天真爛漫さを持っているという。

そんな彼女は最近、エアコンで冷えたら外に出て、暑くなったら部屋に戻ってエアコンでクールダウンするという"なんちゃってサウナ"がお気に入り。

しかしその日は中にも外にも見当たらず......娘さんが探したところ、プランターに挟まっていたんだとか。

クーラーが効いた部屋より、涼しそうだったのだろうか? とにかく蘭ちゃんはこの場所がけっこう気に入ったらしく、「呼んでも出てこなかった為、おやつを取りに行き、オヤツでおびき出したそうです」(みゆちさん)。

蘭ちゃんの不思議な行動と、娘さんからのちょっとシュールな報告LINEには、X上では4万1000件以上のいいね(8月2日夜時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「頭隠して、尻隠さずw」
「植木鉢に生えたかったのかも?(笑)」
「小型犬のつもりで、ここは通れますよ...... むぎゅ!ってなっちゃったのかな笑」
PAGETOP