ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
子育て
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

地面で〝イヤイヤ〟する1歳児、実は冷静だった? 入念な準備に「リスクヘッジ完璧」「理解してる」の声

福田 週人

福田 週人

2024.07.10 20:00
0

痛いもんね...

8日、Jタウンネット記者の取材に応じた投稿者・らむさんによると、駄々をこねているのは1歳の息子。写真は8日の朝6時、自宅の前で撮影したものだという。

画像は再掲
画像は再掲

息子さんは当時、家の前で笑顔で遊んでいた。

しかし、らむさんが「暑すぎるから」と家の中に入ることを提案したところ、態度が一変。

よほど帰るのが嫌だったのか、おもむろに帽子を脱ぎ捨ててゆっくりと転がり泣き始めたという。

すごい! 転がり方もダメージ軽減仕様だ!

「帽子枕にするくらいには落ち着いてるのに転がって泣くのは面白いなあ、と思いました(笑)」(らむさん)

なお、その後はやはり気温も暑くなってくるということで、息子を回収して家に戻ったそうだ。

らむさんの息子が見せた「賢いイヤイヤ」に、X上では8万9000のいいね(10日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「リスクヘッジ完璧ですね」
「そら砂利のとこは痛いもんね笑」
「まだ頭部の防御力低いの理解してる」
PAGETOP