ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

生後2か月にして〝悟ってる〟赤ちゃん、激写される 尊い姿に「思わず拝んだ」「合掌」

藤本 仁

藤本 仁

2024.06.15 21:00
0

手を合わせて拝みたくなるような赤ちゃんの寝相が、X上で反響を呼んだ。

尊すぎん?(画像提供:ゆかちん(@filou0407)さん、以下同)
尊すぎん?(画像提供:ゆかちん(@filou0407)さん、以下同)

まっすぐ横になり、右手で頬杖をついて寝る赤ちゃん。

目をつむったその顔は、神々しいほどに尊い。

投稿者であるXユーザー・ゆかちん(@filou0407)さんは2024年3月27日、写真とともにこう呟いた。

「腹の上に涅槃像おった」

この投稿には2万4000件を超えるいいね(6月12日夜)時点のほか、こんな声が寄せられている。

「既に悟りを開いてらっしゃる」
「尊い ずっと拝んでいられます」
「思わず拝んだよ ありがたいお姿 すべてが尊い」
「尊い......合掌......」
「何かに似ているぞ...」
続きを読む
PAGETOP