ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

【6/26まで】「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

天の川を縁取るダンス 季節外れのホタルが生み出した〝奇跡の1枚〟に反響

福田 週人

福田 週人

2024.06.14 20:00
0

写真撮影をしていたら、意外な物が写り込んでいた──そんな経験、皆さんも1度くらいはあるだろう。

大阪を拠点に日本各地で活動する星景写真家のHARLOCK(@susanoo_harlock)さんがカメラに収めたのも、そんな「奇跡の1枚」だった。

何の光だろう?(画像はHARLOCK@susanoo_harlockさんの投稿より、以下同)
何の光だろう?(画像はHARLOCK@susanoo_harlockさんの投稿より、以下同)

こちらは、HARLOCKさんが2024年6月12日に、自身のXアカウントにて投稿した写真だ。

夜空に流れる美しい天の川。遮るものがない開けた場所なので、その全容がはっきりと確認できる。まさに絶景だ。

しかし、気になるのはその天の川を囲むようにウネウネと線を描く、黄緑色の謎のライン。これは一体、何だろうか?

HARLOCKさんは投稿で、こう説明している。

「天の川を撮影してたら季節外れの蛍が1匹レンズの前で踊るように飛んでいきました。
かなりの枚数撮ってたけど、蛍が通ったのはこの1カットだけで、今でもあの蛍を愛おしく思います」

なんと、この謎のラインの正体は、ホタルの光だったのだ!

まるで物語のような
続きを読む
PAGETOP