ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「何コレ!?」「めちゃくちゃ凄くて笑う」 富山市【軽トラ庭園コンテスト】にSNS驚嘆...なぜ荷台に庭を?市役所に聞く

福田 週人

福田 週人

2024.05.14 19:30
0

自宅に広い庭があれば、好きな木や花をたくさん植えたり、ちょっとした池を作ったりできる。

アパートやマンションでも、ベランダの空きスペースなどを活用してちょっとしたガーデニングをしている人もいるだろう。

そして、まさかの場所に庭園を造り上げてしまう人たちもいる。

2024年5月11~12日の2日間、富山県富山市で開催されたとあるイベントには、そんな猛者たちが集っていた。

こんな所に庭園が...!(画像は富山市公園緑地課提供、以下同)
こんな所に庭園が...!(画像は富山市公園緑地課提供、以下同)

その名も、「軽トラ庭園コンテスト」。

名前の通り、軽トラックの荷台に庭園を造るという、大胆かつ芸術的な試みである。

SNS上でも「なんだこの楽しそうなコンテストは」「めちゃくちゃ凄くて笑う」「何コレ!?行ってみたい」などと話題になっていたが......一体どんなコンテストなのか。

Jタウンネット記者は14日、富山市に話を聞いた。

職人たちのワザをお披露目する場
続きを読む
PAGETOP