ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

【6/26まで】「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

顔に輪っかを付けてるのかと思いきや... 秋田犬の「まさかの事実」にネット民驚愕「違和感なさ過ぎ」

藤本 仁

藤本 仁

2024.04.10 08:00
0

突然だが、皆さんに見て頂きたい写真がある。

キャプ:?????(画像提供:@muuuu053さん)
キャプ:?????(画像提供:@muuuu053さん)

あら~~~! お顔に輪っかはめて! かわいいね~~~!!!

そう思った読者もいるかもしれない。

しかし実はこれ、白い輪っかを顔にはめているのではない。犬の顔出しパネルから、犬が顔を出しているのだ! 

2024年4月4日にXユーザーの@muuuu0531さんが投稿した"違和感なさすぎる顔ハメ"には、7万8000件を超えるいいね(8日夜時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「この犬何輪っか被ってんだ?????と一瞬見間違えるほどの顔ハメパネルだった」
「かわいすぎる 最初輪っか付けてるのかと思った!」
「違和感なさ過ぎて顔の周りの丸なんだろうと少し考えちゃいました」

顔はねパネルは...「犬用」!

5日、Jタウンネット記者の取材に応じた@muuuu0531さんによると、パネルから顔を出しているのは秋田犬のむう太くん(1歳・オス)。

3日、道の駅ふたつい(秋田県能代市)のドッグランで友人たちと遊んでいた帰りに撮影したものだという。

道の駅ふたついのFacebook投稿では、このパネルについて同施設内のドッグランにある「秋田犬の顔はめパネル」だと説明している。犬用だ。

道の駅ふたついのFacebook投稿(2024年6月21日付)より
道の駅ふたついのFacebook投稿(2024年6月21日付)より

「二ツ井町にわんちゃんと一緒に訪れた記念になれば」と作られたもので、顔を出せば愛犬が秋田犬に変身。23年3月末にSNS上で話題になったことをきっかけに、ブームが到来したという。

むう太くんはさすが秋田犬という感じで、これにピッタリ、ジャストフィット。飼い主の@muuuu053さんも、こう振り返った。

「写真を見直すと確かに、輪っかを付けてるだけに見えてジワジワきてます笑」

道の駅ふたつい

住所:〒018-3102 秋田県能代市二ツ井町小繋泉51
・日本海沿岸東北自動車道二ツ井白神IC~国道7号弘前方面(約10分)
・日本海沿岸東北自動車道大館能代空港IC~県道325号~国道7号秋田方面(約15分)
・JR二ツ井駅~コミュニティバス又はタクシー利用(約10分)
公式サイト:https://michinoeki-futatsui.jp/
PAGETOP