ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

そこまで言わなくても... めちゃくちゃ「悪口」言われてるパクチーに同情が止まらない

井上 慧果

井上 慧果

2024.04.04 17:33
0

突然だが皆さん、パクチーはお好きだろうか。

昨今のエスニックブームを牽引する存在でもあり、様々な料理にも使用される。

その独特な風味から好き嫌いが分かれる野菜かもしれない。現にJタウンネット記者は、あまり得意ではない。

だけど、そこまで言わなくていいんじゃないの......?

思わずそう庇いたくなってしまう、可哀想なパクチーがX上で話題となっている。

言い過ぎだよ!(画像はいよかん(@Jazz_Xenopus)さん提供)
言い過ぎだよ!(画像はいよかん(@Jazz_Xenopus)さん提供)
「パクチーめっちゃ悪口言われてる」

こちらは2024年4月1日、Xユーザーのいよかん(@Jazz_Xenopus)さんがそう呟きながら投稿した写真。

パクチーにつけられているラベルには「静岡県産 その他軟弱野菜」と書かれている。

このラベルをつけた人は、パクチーに恨みでもあるのだろうか。名前を書いてくれないどころか、軟弱、そして、その他。極めつけにおつとめ品だなんて、何もそこまで言わなくても......。

この投稿に対し、ユーザーからは

「クセの強い軟弱者」
「奴は野菜四天王の中でも軟弱wwww」
「パクチーのどこが軟弱なんじゃ!?」
「現代人を貶す言葉がいっぱい詰め込まれちょる かわいそうに」

といった反応が寄せられている。

罵倒じゃなかった
続きを読む
PAGETOP