ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東へ帰る人を誘惑してる... 滋賀県・菩提寺SAの「カールのポップ」に反響「マジで足元みてる」「こんなところに密売の拠点が」

大山 雄也

大山 雄也

2024.02.27 08:00
0

全国的な人気がありながら、2017年以降は関西以西でしか販売されなくなってしまった明治のスナック菓子「カール」。

そんなカール好きの心を揺さぶるPOPがパーキングエリアに設置で発見され、X上で注目されている。

「ここでかっとこー!」(画像提供:左衛門佐@Saemon_485さん)
「ここでかっとこー!」(画像提供:左衛門佐@Saemon_485さん)

こちらはXユーザーの左衛門佐(@Saemon_485)さんが、2024年1月21日に投稿した1枚。

映っているのは、滋賀県にある名神高速道路・菩提寺パーキングエリア(PA)上り線の売り場に設置されているPOPである。

「カール」のイメージキャラクター・おじさんとケロ太が、ニコニコとした笑顔でこんなことを呼び掛けている。

「カールはこれより先(福井・岐阜・愛知方面)うってないよ!」
「ここでかっとこー!」

そう、カールの販売地域である滋賀県で、これから愛知や岐阜、福井方面に行く利用客を"誘惑"をしているのだ。

なぜだろう、「ここが最後」と言われてしまうと「買っておかねばならない」という義務感に駆られる......。もし、すでにカールを大量に買い込んで、帰る途中だったとしても、さらに買い足したくなってしまうに違いない。

POPは売上増に貢献
続きを読む
PAGETOP