ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「見知らぬ幼児に突然、足にしがみつかれた私。すぐに母親が引き離しに来たけれど...」(埼玉県・50代男性)

Jタウンネット読者

Jタウンネット読者

2024.02.23 11:00
0

「何だろこの子は」

見ると、それは1歳くらいの子供でした。すぐにそのお母さんが「ごめんなさい~」と言って子供を引き離し、抱きかかえていきました。しかし、その子は再びつたない歩きで私のところへトコトコと歩いてきて、また私の足にしがみつきました。

「すみません。何だろこの子は」

笑いながらそう言うお母さんに「いいですよ、人見知りしないお子さんですね」と告げると、彼女は「普段はするんですよ」とお子さんを抱きかかえながら言いました。そして「あなたはお父さんですか」と私に尋ねてきました。

小さな子供が足にしがみついてきて...(画像はイメージ)
小さな子供が足にしがみついてきて...(画像はイメージ)

私が「はい」とだけ答えると、そのお母さんは

「きっと優しいお父さんなんですね」

と言って、私にお子さんをだっこさせてくれました。そんな親子と笑顔で別れた後、私は号泣し、そして決意しました。

優しいお父さんをやめるわけにはいかない、と。

「真っ白な暗闇」だった心を救ってくれた
続きを読む
PAGETOP