ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

昔ばなしに入り込んだみたい 茅葺屋根と紅葉とシカ...正しく「日本の秋」な奈良の景色が美しい

Met

Met

2023.11.22 20:00
0

「奈良には日本昔ばなしのような紅葉風景がある」――そんなつぶやきと共に投稿された写真が、X上に投稿された。

それは、こんな光景だ。

画像提供:bird(@3m1ek)さん
画像提供:bird(@3m1ek)さん

こちらはXユーザーのbird(@3m1ek)さんが2023年11月12日に投稿した1枚。

奈良県某所で撮影したという、茅葺屋根の小屋。鮮やかな紅葉や鹿たちに囲まれ、まるで昔話の世界に入り込んだかのようだ。

SNSでこの場所を見つけたというbirdさん。風情ある写真を撮るため、鹿が映り込むチャンスを粘り強く待っていた。

その甲斐があり、投稿者自身も「ザ・漫画日本昔ばなし」と思えるほどの作品になったとのこと。

この素晴らしい風景に、ユーザーたちも見惚れているようだ。こんな声が寄せられている。

「Very nice」
「茅葺き屋根の赤と緑のコントラストが美しいです。奈良ならではの一枚ですね」
「昔ばなしのような風情ある風景残していきたいですね。素敵です」

古都奈良の静かな美しさと鹿の優雅さ。日本の古き良き魅力が詰まった1枚だ。

(ライター:Met)

PAGETOP