ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

地元民「もう少し手加減して」 初雪なのに積雪50センチ超え...北海道・幌加内で「降りすぎ案件」発生中

松葉 純一

松葉 純一

2023.11.16 20:05
0

2023年11月12日――北日本各地で初雪が観測された日の翌朝、X(ツイッター)に次のような動画が投稿され、話題となった。

一面の雪。しかも相当に積もっている。雪かき用のスコップが1本あるが、なんともこころもとない。除雪作業、大丈夫かな?

こちらは、北海道北部に位置する幌加内町の「そば処霧立亭の中の人 山本」(@kiritatitei)さんが投稿したポスト。2600件を超える「いいね」(15日朝時点)のほか、ユーザーからはこんな感想が寄せられている。

「ついにやって来ましたね。来るものが」
「さすが道北 ハンパないですね。雪かきがんばってください」
「幌加内、いきなり、きましたね。凄い綺麗なパウダースノーですね!」
「幌加内はもうこんなに積もったのか... これから半年厳寒との闘いだなぁ... ご自愛ください」
「これから春雪が溶けるまでの格闘ですね。ぼちぼちいきましょう」

幌加内町は道内有数の豪雪地帯として有名らしい。撮影当時はいったいどんな状況だったのか?

Jタウンネット記者は14日、投稿者の「そば処霧立亭の中の人 山本」さんに詳しい話を聞いてみた。

「もう少し手加減して降ってくれ」
続きを読む
PAGETOP