ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「Suicaのペンギン」、券売機を操作する姿を目撃されてしまう まさか、切符買ってた?→JRに真相を聞いた

大山 雄也

大山 雄也

2023.11.16 08:00
0

JR東日本のICカードのキャラクター「Suicaのペンギン」の姿を捉えた写真がX上で注目されている。

いったいどんな場面かというと......。

券売機にいるSuicaのペンギン(画像提供:hakoriot@hakoriotさん、編集部でトリミング加工)
券売機にいるSuicaのペンギン(画像提供:hakoriot@hakoriotさん、編集部でトリミング加工)

券売機を操作しているのである。カメラに背を向けたSuicaのペンギンは、大きな右手(?)で券売機のタッチパネルを操作している様子。

......えっ、もしかしてきみ、切符買おうとしてる?

Xユーザーのhakoriot(@hakoriot)さんが、2023年11月11日にJR山形駅で撮影し、同日に投稿したこちらの写真。

衝撃の光景に対し、X上でもこんなコメントが寄せられている。

「切符買うんかい」
「Suica使わないんだw」
「あらぁ! きっぷをお求め中?? Suicaのトラブルかな」

ICカードのマスコットキャラクターなのに、切符を買うのか。もし切符を買っているのでなければ、いったい何をしていたのか――。その真相を明らかにするため13日、Jタウンネット記者はまず投稿したhakoriotさんを取材した。

JR東日本に真相を聞くと...
続きを読む
PAGETOP