ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「美しい日本の秋」「リフレクション綺麗すぎてやばい」 錦秋が無限に広がる幻想世界に感動の声

Met

Met

2023.11.13 18:00
0

秋の朝、鏡のような池が紅葉を映す――そんな写真がX上に投稿され、話題になっている。

さっそくその美しい光景をご覧いただこう。

AyuMi(@a_yumi0425)さんの投稿より
AyuMi(@a_yumi0425)さんの投稿より

こちらはXユーザーのAyuMi(@a_yumi0425)さんが2023年11月1日に投稿した1枚。

長野県・小谷村にある紅葉スポット「鎌池(かまいけ)」に広がっていた絶景。静かに波打つ水面が、グラデーションの美しい紅葉を見事に反射させている。

白馬で紅葉写真を撮ろうと思い、Instagramでこの場所を見つけたAyuMiさん。向かう道中でも紅葉が綺麗に色づいていてワクワクしたという。

「この日は風もほとんど無くて池に反射する紅葉がとにかく綺麗でした。紅葉とリフレクションを撮影したかったので、綺麗に反射してるところを探して撮影しました」(AyuMiさん)

どこまでも続くような紅葉の世界に、ユーザーからは感動の声が上がっている。

「リフレクション綺麗すぎてやばい」
「逆さまにしても同じ風景」
「美しい日本の秋」

景色を映し出す池も、秋の訪れを喜んでいるようだ。(ライター:Met)

PAGETOP