ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あの時はごめんなさい

なんでこんなところに? 五反田駅ホームに鎮座する「白い鳥居」の謎を追う

福田 週人

福田 週人

2023.11.09 08:00
0

駅のホームの端っこに「鳥居」があった──そんな目撃情報がX上に投稿され、注目されている。

鳥居って意外と街中に突然建てられていたりすることもあるけど......さすがに駅のホームでというのは聞いたことがない。

本当に「鳥居」なんてあるのだろうか? 気になる現場の写真が、こちらだ。

あのフォルムは......(画像はちぷたそ@chip_potekkoさんのツイートより、以下同)
あのフォルムは......(画像はちぷたそ@chip_potekkoさんのツイートより、以下同)

......鳥居だ。2023年10月30日、関東在住のフリーライター・ちぷたそ(@chip_potekko)さんが投稿した画像には、たしかに駅のホームの端っこに立つ鳥居らしき構造物の姿が。

「何かを空目しているんだろう」と考えたちぷたそさんが、念のため近づいて写真を撮ってみても......。

う~ん......鳥居!
う~ん......鳥居!

やっぱりどう見ても鳥居にしか見えない構造物に、X上ではこんな声が寄せられている。

「潜ったら絶対異界に行くやつ」
「昔ホームから飛び込んだか落ちたかした人を祀ってるのだろうか」
「偶然にも魔術的記号を持ってしまったが故魔術が発動してしまうタイプの事件が起きそう」

Jタウンネット記者は31日、「鳥居」を発見した時の状況についてちぷたそさんに話を聞いた。

近寄ってみても「鳥居」だった
続きを読む
PAGETOP