ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あの時はごめんなさい

「なんとかペイ/クーポンだいたい使えます」 こういうのでいいんだよ!安心感がハンパない「手作りのぼり」がこちらです

福田 週人

福田 週人

2023.09.20 08:00
0

皆さんは買い物や外食の際、どうやって支払いを済ませているだろうか。

キャッシュレスの時代、もう現金をあまり持ち歩いていない人も少なくないはずだ。しかし電子決済サービスにもいろいろあって、レジの前とか横とかには、各種アイコンがズラリと並ぶ。

ただでさえ慌ただしい会計時に、自分が使いたいサービスが使用可能か目を皿にして探さなきゃならないのは、結構プレッシャーを感じるものだ。

だから、店先にこんなのぼりが掲げられていたら、めちゃくちゃ安心するだろう。

わかりやすい!(画像は獄嶽@gokudakeさんのツイートより、以下同)
わかりやすい!(画像は獄嶽@gokudakeさんのツイートより、以下同)
「なんとかペイ クーポン
だいたい使えます。」

なんともアバウトだが、シンプルかつ分かりやすく、入店しやすいことこの上ない。絶妙な「ゆるさ」があるのぼりに、X上ではこんな声が寄せられている。

「見やすいわかりやすい安心感がある」
「これは秀逸。アバウトにすぐ理解できるw使えなくても許せる!」
「これくらいゆるくていいんだよね」

こののぼり、どういう経緯で設置されたのだろうか? Jタウンネット記者は9月15日、のぼりを置いている「北海道みやげ たぬきや」(北海道札幌市)に話を聞いた。

「面白おかしくストレートに」
続きを読む
PAGETOP