ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「なんか刺さってる...」 大量のご飯を発見した小鳥姉妹、テンション上がりすぎて「みょうが」と化す

Met

Met

2023.09.16 18:00
0
「瓶の中のご馳走、これは我慢できない!」

そんな声が聞こえてきそうな写真が、X上で話題になっている。

この生き物はナニ?(画像はかなめ@sanbusho_cafeさんのツイートより)
この生き物はナニ?(画像はかなめ@sanbusho_cafeさんのツイートより)

こちらは、Xユーザーのかなめ(@sanbusho_cafe)さんが2023年9月10日に投稿した写真だ。ビンの口に、2つの何かが刺さった奇妙な写真。この正体は果たして......?

かなめさんに話を聞いたところ、ビンに刺さっているのは「梵天丸」と「中庸丸」というボンテンジュウシマツの姉妹。ビンの中に入ったご飯に夢中なあまり、このような姿になってしまったという。

普段はちゃんとケージ内にもあるご飯入れにあるものを食べるものの、瓶に入った大量のご飯を見るとテンションが上がってしまい、こんな食べ方をするのだとか。

「念のため満足するまでは側で見守ってはいました。嬉しそうな鳴き声を出しながら食べているのでつい、止められず......とてもかわいいです」(かなめさん)

食いしん坊なジュウシマツたちのほほえましい光景に、X上ではこんな声が寄せられている。

「必死なお目目が可愛いぞ」
「みょうがみたい。」
「んー。綺麗な羽根が活けてあるピョ」

なお、写真は2021年3月頃に撮られたもので、2羽はすでにこの世から旅立っているという。もしかしたら天の上で、姉妹仲良くご飯を突き合っているのかもしれない。(ライター:Met)

(2023年9月17日17時45分編集部追記:記事初出時、内容に誤りがありましたので訂正しました。)

PAGETOP