ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

自販機でジュース買ったら...「謎のリモコン」まさかの登場 いったい何事?投稿者に聞く

福田 週人

福田 週人

2023.09.13 18:00
0

「思考が停止しました」

しろかばさんがリモコンを発見したのは職場の敷地内。8日、いつもの通り自販機で缶ジュースを買って取り出し口に手を突っ込んだところ、リモコンがあったのだという。

購入したジュースはリモコンの奥にあったそうだが、リモコンがジュースと一緒に落ちてきたのか、元々取り出し口にあったのかは不明とのこと。

「(見つけた時は)思考が停止しました。本来はないものがあると人って思考が停止するのだと思いました。そして『爆弾かも』と一瞬考えたあと、自販機を操作するリモコンという事に気が付きました」(しろかばさん)
画像は再掲
画像は再掲

その後、しろかばさんが自販機に記載されていたサポートの番号に問い合わせをしてみたところ、「業者が置き忘れたもの」だと判明したそうだ。

しろかばさんが遭遇したまさかの出来事に、X上ではこんな声が寄せられている。

「激レアアイテムwww」
「ボタン押したらボタン押すものが出てきた」
「コントロールボックスが落ちたんですね。これあったら、何でも操作出来ちゃいそう。どうやって落ちたんだろ」
「テスト押したら全部タダでジュース出てくるやつですね」
PAGETOP