ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

凄い悪霊を封じてそう... いわくつき「通せんぼ地蔵」の夜の姿が怖すぎた

福田 週人

福田 週人

2023.08.02 20:00
0

夜中に見かけたら思わず背筋が凍りつきそうなお地蔵さんが、ツイッター(X)上で注目を集めている。

怖すぎる......(画像は鯨@Cisp2さんの投稿より)
怖すぎる......(画像は鯨@Cisp2さんの投稿より)

こちらは、関東在住のユーザー・鯨(@Cisp2)さんが2023年7月27日に投稿した写真だ。街灯の強く白い光で照らされた夜の道。そのど真ん中に、1体のお地蔵さんが鎮座している。

まるで、やってくる人間を待ち構えているかのようだ。

ホラーゲームのワンシーンと言われても納得しそうな光景に、投稿にはこんな声が寄せられている。

「ごっつい悪霊封じてそう」
「昼間見てもなかなかの存在感なんだよなー」
「GANTZ感がある」

Jタウンネット記者は8月1日、投稿について鯨さんに詳しい話を聞いた。

友達は怖がって近づかなかった
続きを読む
PAGETOP