ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「たまに会う友達が子連れで来ると困ってしまう」 幼児が苦手な40代独身男性に自己防衛おじさんが説く「当たり前」

自己防衛おじさん//橋本鉄平

自己防衛おじさん//橋本鉄平

2023.07.30 17:00
0

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。

読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと占い師の鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。

今回相談するのは、自営業のAさん(長崎県・40代男性)。

独身のAさんは、幼い子供と接するのが苦手。

たまに友人の子と会うと、表情がカチカチになってしまい、どうすれば自然に接することができるのかと悩んでいる。

読者のお悩み

独身で子供もいない私は、幼い子供との接することが苦手で、悩んでいます。
たまに友人と再会すると、その際に友人が子供を連れてきたりします。
私は何故か子供に懐かれることが多いのですが、その度にどのようにあやしたり遊んだりしてあげればいいのか分からないのです。
心では笑っているものの、表情がカチカチになってしまい、友人からは顔が怖いと指摘されてしまいます。
子供が嫌いという訳ではないのですが......。どうすれば子供と自然に接することが出来るでしょうか?
Aさん(静岡県・40代男性)

自己防衛おじさんはAさんに、どんなアドバイスを送るのだろうか。

子供が苦手でも不自然ではない
続きを読む
PAGETOP