ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「息子のために訪れた某有名ハンバーガーチェーン。朝なのに昼メニューを作ってもらい、帰ろうとしたら店の奥から大声で...」(富山県・60代男性)

Jタウンネット読者

Jタウンネット読者

2023.07.07 11:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Tさん(富山県・60代男性)

25年ほど前、難病で入院中の息子のためにTさんは有名チェーン店にハンバーガーを買いに行った。

しかし販売されていたのは朝メニューのみ。息子が食べたがっているハンバーガーは注文出来なくて......。

入院中の息子のために......(画像はイメージ)
入院中の息子のために......(画像はイメージ)

<Tさんの体験談>

あれから25年も経つでしょうか。当時、15歳の息子が難病で、辛い入院治療の日々を過ごしていました。

体調が良い時は好きな物を食べる事が出来るので、その日は息子の希望で有名チェーン店のハンバーガーを買いに行ったのですが......。

店を出ようとしたときに...

店に着いたのは、昼にはまだ早い時間。朝のメニューしか無く、息子の希望していたハンバーガーは注文出来ませんでした。

息子の食べたいハンバーガーは買えず......(画像はイメージ)
息子の食べたいハンバーガーは買えず......(画像はイメージ)

がっかりしていたら、女性店員に「どうしましたか?」と尋ねられました。私は入院している息子がハンバーガーを食べたがっているのだと答えました。

すると彼女は、「それなら、今からすぐに準備して作ります」と言って作り始めてくださったのです。

少々時間はかかりましたが、袋を受け取り出ようしたとき、彼女は店の奥から大きな声で

「お大事に」

と声を掛けてくれました。店にいた他のお客さんはびっくりしたと思います。

私も、このような有名チェーン店ではマニュアル通りの対応しかないと思っていたので驚きでした。

戻って息子にハンバーガーの袋を渡すと、息子が、「こんなもの、入ってるよ」と。

中には「早く元気になって下さいね」と書かれた、メッセージカードがありました。

数か月後、息子は早世しましたが、このことは今でも忘れる事が出来ません。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージメール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

PAGETOP