ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あの時はごめんなさい

「俺のターン!ぶりかま塩焼きを召喚!」 メニューが「遊戯王カード風」の居酒屋でデュエル、スタンバイ!?

福田 週人

福田 週人

2023.06.22 17:00
0
「居酒屋来たら遊戯王カードで草」

そんな呟きと共に投稿された写真が、ツイッター上で話題になっている。「遊戯王」といえばTCG(トレーディングカードゲーム)の代表格だが、それと居酒屋に何の関係があるのだろうか?

その真相が、こちらだ。

見たことあるデザインだ!(画像はかなで@syodai_kanadeさんのツイートより)
見たことあるデザインだ!(画像はかなで@syodai_kanadeさんのツイートより)

こちらは、富山県在住のツイッターユーザー・かなで(@syodai_kanade)さんが2023年6月18日に投稿した写真だ。テーブルの上に置かれたファイルには、「遊戯王」のカードが並べられている......と、思いきや。よく見ると名前や画像が実際の料理になっている。

ぱっと見ではカードのコレクションにしか見えないが、実際は「遊戯王カード風」のメニュー表だったというわけだ。遊び心満載なお品書きに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「メニュー表がカードファイルは笑う」
「ちゃんと属性も逸品とか肴とか区分けされとる」
「提供のこと召喚って言ってるの最強すぎるw」
「ある意味、ずっと俺のターンが出来る」

このユニークなメニュー表はどこで見つけたのだろうか? Jタウンネット記者は19日、かなでさんに話を聞いた。

スタッフの目を盗んで作った
続きを読む
PAGETOP