ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
プレゼント

「AOMORI GOKAN アートフェス 2024 公式ガイドブック」10名様にプレゼント!

まるで「ハテノ砦」みたい... 真っ暗な森を抜けた先、星空の下で待っていた「鉱山跡」が神秘的

Met

Met

2023.05.27 18:00
0

今話題のゲーム「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」を彷彿とさせる光景がツイッター上で注目を集めた。

神秘的な雰囲気だ...(画像はKoki Ueda@fuehrsnさんのツイートより)
神秘的な雰囲気だ...(画像はKoki Ueda@fuehrsnさんのツイートより)

こちらは、ツイッターユーザーの「Koki Ueda」(@fuehrsn)さんが2023年5月20日、「新潟県にある古代神殿を思わせる佇まいの鉱山跡」というつぶやきと共に投稿した写真だ。緑の中にポツンと佇むのは、ほとんど外壁だけを残しているレンガ造の建物。満天の星空に照らされたその姿は、まるで神が宿ったような存在感で溢れている。

新潟県阿賀町にある持倉鉱山跡で撮影したというこの写真。Kokiさんによると、撮影時には天の川の位置と鉱山跡の構図のバランスにこだわったそう。また

「古代神殿を思わせる佇まいがとても素敵でした。深夜真っ暗の森の中を進んだ甲斐がありました」

との感想も語ってくれた。

まさに古の時代の神聖なスポットのような鉱山跡に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「美しい」
「素敵ですね。新潟も奥が深い。天の川、素晴らしいです」
「鉱山跡の夜空、昔の栄華を祝福してくれているかの様で」

ちなみにこの場所はかなりの秘境で、森の中の険しい道の先にあるそう。Kokiも「もし行かれる際は気をつけてください」と注意を呼びかけている。

苦難の先に現れる美しい景色。自分の目で崇めた時の感動は、言葉に表せないものがありそうだ。(ライター:Met)

PAGETOP