ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「タコさんウインナー500匹」...だと? 圧倒的な「大群」を差し向けてくるチェーン店、発見される

福田 週人

福田 週人

2023.05.19 08:00
0

お弁当にちょこっと添えられる「タコさんウインナー」。美味しいし見た目も可愛いし、中には「一個や二個では物足りない!」というくらい好きな人もいるかもしれない。

そんな「タコさんウインナー好き」必見のメニューが、ツイッター上で話題になっている。

見たことない量だ...(画像は投稿者のツイートより)
見たことない量だ...(画像は投稿者のツイートより)

こちらは、2023年5月7日に投稿された画像。タコさんウインナーがメニューに入っている。

「10匹」「20匹」――タコさんウインナーにしては大きめの群れだが、理解はできる。しかし、その次である。

「500匹」って......大群すぎる。そんな大勢で攻めてこられたら、人間の胃袋などひとたまりもないだろう。そして税込2万4200円と、懐にも強めの攻撃。

驚異的なメニューに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「めっちゃシュールな絵になりそうw」
「どんな盛り方するんだ?w」
「なんなら貸切にして、1000匹とかやってみたい」

Jタウンネット記者は10日、まずは投稿者に話を聞いてみた。

以前は「1000匹」もあった

投稿者が話題のメニューを見つけたのは、カフェチェーン「PRONT」の豊島区内の店舗。7日、同店が夜業態の「キッサカバ」として営業中のことだ。同店を訪れた際にメニューを見て、驚いて写真を撮ったそうだ。

「ホームパーティーやバーベキューが流行っているので、面白いし、需要はあるだろうなと思います。ただ、店員さん泣かせのメニューだなという認識です」(投稿者)
用意するのも大変そう(画像は再掲)
用意するのも大変そう(画像は再掲)

一体、どうしてこんなメニューが誕生したのか。

17日、記者の取材に応じたプロントコーポレーション(本社:東京都港区)の広報担当者によると、「タコさんウィンナー500匹」は2022年に提供を開始したメニュー。基本的には「キッサカバ」のサービスを行うプロントの全てで提供している。

「お客様にメニューを見て、楽しんでもらう仕掛けの一つとして導入いたしました。また、宴会需要にも適しているメニューとして開発しています」(広報担当者)

タコさんウインナーが500匹集まるとどうなるのか。気になる実際の光景がこちら。

すごい「圧」だ...ッ!(画像はプロントコーポレーション広報より)
すごい「圧」だ...ッ!(画像はプロントコーポレーション広報提供)

見たこと無い景色だ......。

この圧倒的なタコさんの群れに挑戦したいと考える戦士は、時おり訪れるらしい。2023年5月までに数十件の注文があったという。

なお、担当者によると以前は「1000匹」というこのさらに倍というとんでもない量も提供していたが、「とある大食いファイターさんから完食不可能とのご意見をいただき、途中から500匹に変更いたしました」。さすがに、1000匹は無理があったようだ (参考:姉妹サイトJ-CASTトレンド記者が1000匹に挑んでみた結果)。

タコさんウィンナーが好きな読者の皆さん、胃袋に自信のある仲間を集めて挑戦してみては? 予約をするのを忘れずに!

PAGETOP