ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

お稲荷さんに「猫と暮らせますように」とお願いし続けた結果 →「導き」を感じざるを得ないニャンコがやってきた

福田 週人

福田 週人

2023.04.03 19:00
0

アレにだけは目がないうずめさん

予想外の急展開ではあったものの、長年の夢だった「家に猫をお迎えする」が叶ったミツコさんは、いつものお稲荷さんに報告&お礼参りにいった。

そんなこんなでうずめさんとの新生活も、1か月が経過したころ......。

ある日、ミツコさんはうずめさんに関する、ある「事実」を発見する。

「いなり寿司への執念がはんぱじゃない」

そう。うずめさんは、刺身やツナサラダ、焼き鮭といった食べ物は、手を出そうとしてもミツコさんに止められれば諦めているのだが、こといなり寿司だけに関しては「何としてでも食べるという強い意志」を見せるのだ。これには思わず、お稲荷さんとの不思議な縁を感じずにはいられないミツコさんだった。

運命的なものを感じざるを得ないエピソードに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「お稲荷様が導いてくれたんですかね」
「おいなりさんにいなり寿司かおあげをお供えしたほうが良さそうですね」
「耳が少し大きくてお狐さんみたいですね」

猫の恩返し、ならぬ「狐の恩返し」ということなのかもしれない。

PAGETOP