ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

視界いっぱいのピンク色! 春の夜限定のスカイツリー×桜のツーショットに圧倒される

Met

Met

2023.03.12 18:00
0
「夜桜包まれスカイツリーの美しさに圧倒される」

そんな呟きを添えて投稿された夜景が、ツイッター上で話題になっている。

こちらは千葉県在住のデザイナー・Taku(@taku_photo47)さんが2023年3月5日に投稿した写真だ。視界を埋め尽くすほどに咲き誇る満開の桜。その奥に見える東京スカイツリーが、桜にも負けないほど鮮やかなグラデーションを披露している。

Takuさんに話を聞いたところ、この写真は4日の21時半ごろ、東京都墨田区の東武橋付近で撮ったもの。多く人が訪れていて、順番待ちの末やっと撮影ができたそうだ。

公式サイトによると、東京スカイツリーのライトアップは3月~4月上旬限定の特別ライティング「舞」で、東京スカイツリーを世界一高い桜に見立てたもの。桜の花びらが舞う美しさを表現しているという。

「桜とのコラボは東京を代表する春の眺めだと思います」

と、Takuさんは絶賛した。

「夜桜×スカイツリー」という映えまくりの組み合わせに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「これは最高です。美しさに圧倒されます」
「凄~い満開の桜が美しいですね。スカイツリーもピンクでダブルで美しいです」
「Amazing colors and angle of the sky tree. So beautiful」

幻想的な景色に、国内外から感動の声が多く寄せられている。

まるで桜とスカイツリーが互いに眺め合っているようにも見える、微笑ましさも感じられる光景。これほど現代の日本らしさを楽しめるお花見は、きっと他にはないだろう。(ライター:Met)

特別ライティング「舞」の点灯
期間
(1)2023年3月1日(水)~30日(木)
(2)2023年4月2日(日)~4月9日(日)
※3月10日(金)~14日(火)、 19日(日)、25日(土)、4月8日(土)を除く
時間
(1)18:45~22:00
(2)19:00~22:00
※予告なく内容が変更、または中止となる場合があります
(東京スカイツリー公式サイトより引用)
PAGETOP