ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

2つの「日本一」と、重なる夕日 ダイヤモンド富士×スカイツリーが最高にカッコイイ

福田 週人

福田 週人

2023.02.11 17:00
0

日本一の高さを誇る山と言えば富士山、そして日本一高いタワーと言えば東京スカイツリーだ。

この2つの「日本一」を同時に撮影した夕暮れの写真が、ツイッター上で注目されている。

圧巻だ......(画像は温@illion_haruさんのツイートより)
圧巻だ......(画像は温@illion_haruさんのツイートより)

こちらは、埼玉県在住の大学生・温(@illion_haru)さんが2023年2月4日に投稿した写真。

見事なオレンジ色に染まった空の下、スカイツリー、富士山、そして沈みゆく夕陽が一直線上に重なっている。

これぞまさに「絶景」という一枚に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「ぎょえぇぇぇぇぇぇ、凄い」
「なんか神々しくて好きです」
「めっちゃきれい!めっちゃステキ!めっちゃ素晴らしいですね!」

Jタウンネット記者は8日、投稿者の温さんに話を聞いた。

「撮影出来るまで何時間も掛かりました」
続きを読む
PAGETOP