ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

子育て中なのかな...? とあるクリエイターが生み出した「たまご寿司の弁当箱」がかわいすぎる件

Met

Met

2023.03.05 18:00
0

突然だが、とあるお弁当箱の写真を見てほしい。

外見は完全に玉子寿司(画像はミチル@mitiruxxxさん、以下同)
外見は完全に玉子寿司(画像はミチル@mitiruxxxさん、以下同)

こちらは東京都在住のクリエイター・ミチル(@mitiruxxx)さんが2023年2月28日に投稿した画像。

四角くて黄色い蓋に、白い容器。その2つが離れ離れにならないようにつけられているのは、黒いゴムだ。

その姿はまるで、たまごのお寿司。なかなかユニークでかわいらしい。そして、このお弁当箱を開けてみると......。

玉子寿司の中に玉子寿司が!?
玉子寿司の中に玉子寿司が!?

入っているのは、本物のたまご寿司が4つ。玉子寿司の中に玉子寿司が入っているなんて、さらにユニークだ。まるで親のたまご寿司が、子供達を大事に守っているようにも見える。

このお弁当箱は投稿者・ミチルさんが作ったもので、

「たまご寿司型の弁当箱にたまご寿司を詰めたら可愛くなると思い、形にしてみました」

と制作の経緯を語ってくれた。

なんだか食べるのが申し訳なく感じてしまうほど可愛らしさで溢れたお弁当に、ツイッター上ではこんな反応が寄せられている。

「欲しい~」
「うわ、かわいい」
「最高。いいね」

斬新なアイデアに、絶賛の声が多く寄せられている。たまご寿司専用かと思いきや、他のものが出てきても面白い。これほど中身が気になる弁当箱が他にあるだろうか......?(ライター:Met)

PAGETOP