ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「6か月の息子を連れて行った大浴場で、見知らぬマダムが『抱っこしててあげる』。初心者ママだった私が断ると...」(愛知県・30代女性)

福田 週人

福田 週人

2023.03.03 11:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Kさん(愛知県・30代女性)

大浴場で見知らぬマダムに...(画像はイメージ)
大浴場で見知らぬマダムに...(画像はイメージ)

<Kさんの体験談>

長男が6か月くらいの頃、名門太平洋フェリーに乗る機会がありました。

個室のシャワーなどはなかったのですが、なんとか子供だけでも湯船に入れて、洗ってあげたいと思い、私は大浴場に行きました。

すると、見ず知らずのマダムに声をかけられたのです。

「私に抱っこさせるのは嫌?」

「赤ちゃん抱っこしててあげるからお母さんもシャンプーしてきたら?」

当時24歳、子育て初心者だった私は「大丈夫です」と断ったのですが、その人に「どうして? 私に抱っこさせるのは嫌?」と言われ、結局、お言葉に甘えてお願いすることになりました。

「抱っこしてあげる」と言ってきた(画像はイメージ)
「抱っこしてあげる」と言ってきた(画像はイメージ)

超特急でシャンプーをしてお礼を伝えると、彼女は「そんなに急がなくても大丈夫だったのに」と優しいお言葉を残して、さっぱりと行ってしまいました。

息子の事を「可愛いわー」と言ってくださった優しそうなマダムのお顔が今も思い出されます。

コロナ禍でそういった関わりは難しい時代となってしまいましたが、素敵な思い出です。時代は変わりましたが、私も違う形でいいので、彼女のような優しいマダムになるのが夢です。

13年も昔の話となってしまいましたが、その節は本当にありがとうございました。

「忘れられない旅先での思い出」教えて!

Jタウンネットでは読者の皆さんが経験した「旅先いい話」を募集している

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko[a]j-town.net、[a]を@に変更してください)から、旅行した時期・場所、具体的な内容(旅行でどんなことがあったか、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP