ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

「みんなが迷惑 川崎市」 経年劣化のせいで生まれてしまった「トンデモ市民標語」が強烈すぎる

大山 雄也

大山 雄也

2023.02.27 20:00
0

赤いインクは、紫外線で退色しやすい。Jタウンネットの愛読者の皆さんは、全国各地にある「経年劣化で意味が変わってしまった看板」のことをご存じだろう。

神奈川県川崎市に掲げられた横断幕も、そんな経緯でかなり強烈な存在になってしまっているらしい。

「みんなが迷惑」って......(画像はたっしゅ/ 多趣味な学生@kbm_N1さんのツイートより)
「みんなが迷惑」って......(画像はたっしゅ/ 多趣味な学生@kbm_N1さんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのたっしゅ/多趣味な学生(@kbm_N1)さんが、2023年2月19日に投稿した写真だ。川崎市多摩区の新開橋付近で見つけた横断幕にはこんな言葉が書かれている。

「みんなが迷惑
川崎市」

川崎市民のキャッチフレーズのような感じで、かなりひどいことを言っている。まるで、川崎に住む人々みんなが迷惑な存在であるかのように......。

はたして、この横断幕は何なのだろうか。Jタウンネット記者はGoogleストリートビューで過去にさかのぼってみることにした。

同じものを見つけたら市に連絡を!
続きを読む
PAGETOP