ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

クトゥルフ神話から出てきました? 異形にもほどがある「多足大根」顕現してしまう

福田 週人

福田 週人

2023.02.14 21:00
0

まるで未知のエイリアンみたいな形をした野菜の写真が、ツイッター上で注目されている。

大根、なのか......?(画像はうそうむそう@uso_msoさんのツイートより)
大根、なのか......?(画像はうそうむそう@uso_msoさんのツイートより)

短い胴体にたくさんの「足」がくっついているという奇妙な形の物体。「足」の先からは細い触手のようなものも生えていて、なんだか今にもウネウネ動き出しそうだ。

「ワタシ、大根作るの下手すぎる」

2023年2月7日、そんなつぶやきと共にこの大根(!)の写真を投稿したのは、イラストレーターのうそうむそう(@uso_mso)さん。

モンスターっぽすぎる大根に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「サカサカサカ~って物凄く早く歩きそうです」
「そこはなとなく漂うクトゥルフ感」
「メンダコみたいでなんか可愛いですね」
「これはまた食べるのがもったいないくらい面白い形に育ちましたね!」

Jタウンネット記者は13日、この「エイリアン大根」との出会いを、うそうむそうさんに聞いた。

ほとんどが辛い味だった
続きを読む
PAGETOP