ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるで夢の中みたい... 青くライトアップされた名古屋の街がロマンチックすぎる

Met

Met

2023.02.05 18:00
0
「碧の世界へ」

そんな呟きと共に投稿された写真が、ツイッター上で話題になっている。

ファンタジックだ......!(画像はちょち@chococo_rpさんのツイートより)
ファンタジックだ......!(画像はちょち@chococo_rpさんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのちょち(@chococo_rp)さんが2023年1月30日に投稿した画像だ。全体的に青紫色に光る、幻想的な夜の街。中央を真っ直ぐ伸びる川には、そびえるタワーやライトアップされた木々が反射している。

ちょちさんによると、この場所は愛知県名古屋市にある「中部電力 MIRAI TOWER」(旧名古屋テレビ塔)の周辺。

撮影した2022年8月6日、同エリアでは「青の洞窟 NAGOYA」というイルミネーションイベントが行われていて、ちょちさんもこの情報を聞いて訪問したそう。

「栄のシンボルがライトアップされており、いつもと違った姿に魅入ってしまいました」

と振り返った。幻想的な一枚に、ツイッター上ではこんな反応が寄せられている。

「凄くブルーが映えて綺麗!」
「栄夜景めちゃ綺麗!! ここのリフレクション、ほんと最高すぎるね」
「幻想的です」

ロマンチックな光景に、見惚れてしまう人が続出している。

いつもは派手なイメージのある名古屋だが、ギャップあるクールな街の姿も美しい。(ライター:Met)

PAGETOP