ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

めちゃくちゃMP回復できそう 旅館の廃墟を飲み込んだ「野生の温泉」に冒険心が湧き上がる

福田 週人

福田 週人

2023.02.03 18:00
0

優れた効能を持つ「名湯」、辺鄙な場所にある「秘湯」、自然の中に湧く「野湯」──。日本という国では、様々な場所で温泉が噴き出している。

あるツイッターユーザーは、そんな中でもとびきり珍しいスポットを発見した。

一体、どんな「温泉」なのか。気になる現地の写真が、こちらだ。

廃墟の中に温泉が!(画像はえぬびい@enuenuenubiさんのツイートより、以下同)
廃墟の中に温泉が!(画像はえぬびい@enuenuenubiさんのツイートより、以下同)

こちらは、東京都在住のえぬびい(@enuenuenubi)さんが2023年1月31日に投稿した写真。ボロボロに朽ちた建物が、白っぽく濁った水に半ば沈んでしまっている。

水面の少し上をよく見ると、空中には白い湯気が立ち込めていることがわかる。そう、この水は温かいのだ!

えぬびいさんは写真と共に、次のように呟いている。

「廃墟になった後も温泉がこんこんと湧き続けた旅館、ついには建物ごと温泉に飲み込まれ幻想的な世界観を構築してしまっていた。
これは動物とか妖精とか幻獣とかが入浴しにくるやつだ...」
魔法の泉みたいだ...
続きを読む

↑gogo! fukui