ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

トラは落ち葉で丸くなる? 冬仕様のプールでくつろぐ「やっぱりネコ科」な猛獣さん

大久保 歩

大久保 歩

2022.12.31 22:00
0

2022年は、寅年だった。その1年もあと数時間で終わりを迎える。

今年最後にご紹介するのは、寒い季節ならではのトラの姿だ。

気持ちよさそう(写真は那須サファリパーク提供。以下同)
気持ちよさそう(写真は那須サファリパーク提供。以下同)

これは、那須サファリパーク(栃木県那須郡)の公式ツイッターが2022年11月22日に投稿した写真。

「肌寒い季節となり水に入らなくなってきたため、池に落ち葉を敷き詰めました ステラは、気に入った様子で落ち葉プールでよく丸くなってくれています!」

と、ツイートが添えられている。

同園のベンガルトラ、ステラちゃん(11歳・メス)が、大量の落ち葉が敷き詰められたスペースでくつろいでいる様子だ。普段は池になっていて、夏はよく水浴びしているようだが......強~いトラでも冬はやっぱり寒いらしい。

ちょっと意外なギャップに、リプライ欄にはこんな声が。

「きゃわゆーーーーーーーーーい」
「やっぱりネコ科ですな」
「目も口も耳もかわいいですね!」
「割と?かなり?大きな、猫ちゃんですね」

ネコも寒さが苦手でこたつで丸くなるイメージがあるが、同じネコ科であるベンガルトラも寒いのは嫌なのだろうか。

記者は29日、那須サファリパークを取材した。

ステラちゃんは好奇心旺盛だけど
続きを読む
PAGETOP